お知らせ

オートレースにはドラマがある!伊勢崎オート(G1)

いつもWINTICKETをご利用いただき、ありがとうございます。

9月9日(水)より5日間、伊勢崎オート(G1)第27回ムーンライトチャンピオンカップが開催します。
みなさまにより本大会を楽しんでいただきたく、この記事では優勝候補のひとり、早川清太郎選手について紹介します。

オートレースにはドラマがある!

シルバーコレクターと呼ばれた男

現オートレースS級第3位早川清太郎。
地元、伊勢崎開催のG1では何度も優勝を飾りながらも、他場開催のG1では惜しくも準優勝続きだった早川。絶対的な実力を持ちながらも、1着を取れない早川に対し、シルバーコレクターと揶揄する声も多かった。

そんな中、先月、過去に3度準優勝と悔しい思いをし続けた川口キューポラ杯(G1)が開催。(8月26日~8月30日)
初日からエンジンがよかったと話していた早川。
4日目まで1着・1着・3着・1着と好成績を残し、他場G1初Vをかけて優勝戦へと駒を進めた。
実力者が顔を揃えた優勝戦、早川にとって過去の悔しさを晴らすレース。
スタートは少し後ろに位置するも、そこから見せた捌きはまさにオートファンを魅了した。
そして、残り1周地点、頭を走っていた中村友和を捉え、見事に捌ききり、悲願の大会初制覇を飾った。
38歳での他場G1初優勝である。

早川は初めて他場でのG1制覇となったことに「2着ばかりだったから、やっと1着が取れてうれしい」と笑顔で勝利を喜んだ。
長年培った他を寄せ付けない華麗な捌きに今季はスタートのキレが加わった。
さらに実績も残し、名実共にオートレース界の主役に躍り出た早川が今大会で魅せる好走にぜひ触れてみて欲しい。

伊勢崎オートG1初日 早川清太郎出場レース

12R 選抜予選

1 田村治郎( S級・伊勢崎・ 30期)
2 青山周平(S級・伊勢崎・ 31期)
3 新井恵匠(S級・伊勢崎・ 30期)
4 森村亮(S級・伊勢崎・ 29期)
5 内山高秀(S級・伊勢崎・ 26期)
6 早川清太郎(S級・伊勢崎・ 29期)
7 吉原恭佑(S級・伊勢崎・ 32期)
8 高橋貢(S級・伊勢崎・ 22期)

早川清太郎(現オートレースS級第3位)と青山周平(現オートレースS級第1位)の1着争い。ただ、青山は先月のSG以降から本来の調子を崩している。ここは今もっとも勢いに乗っている早川。この2人に高橋が続く。

実施中のキャンペーン

払戻金2倍キャンペーン

<ここに画像の説明をいれてください>

伊勢崎オート(G1)ムーンライトチャンピオンカップにて払戻金2倍キャンペーンを実施します。
詳細を以下よりご確認の上、ご参加ください。

伊勢崎オート(G1)第27回ムーンライトチャンピオンカップは、是非WINTICKETでお楽しみください。

記事をシェアしよう