競輪コラム

【最強予想師エントリーNo.12】U字工事

デヴィ夫人から1,000万円のお年玉 最強予想師は誰でスカルノ?

WinTicketでは、2019年12月28日(土)から2020年1月4日(土)まで「デヴィ夫人から1,000万円のお年玉 最強予想師は誰でスカルノ?」を開催します!

デヴィ夫人から1,000万円のお年玉 最強予想師は誰でスカルノ?

デヴィ夫人から招待状を受け取り、最強予想師の座を懸けて争う「予想師」12名をご紹介します。
本ページで紹介するのは、予想師エントリーNo.12 U字工事さん

U字工事さんプロフィール

栃木県出身のお笑いコンビ。地元栃木県にまつわるネタや、独特の栃木弁から繰り出される漫才は、「北関東No.1」と言われるほど、老若男女から評価を受けています。

そして福田さんは公式プロフィールに「趣味:競輪」と記載するほど、競輪好きとして有名。
競輪場でも漫才ライブを頻繁に披露し、足繁く現場へも通っていらっしゃいます。

さらに、競輪番組ではMCやゲストとして出演し、豊富な知識や読み展開を披露するほど。
今回の出場者の中でも、競輪業界の中での活躍の幅はピカイチ!

「北関東No.1漫才師」は、この冬、「日本No.1 最強予想師」となりえるか?

益子 卓郎(ましこ たくろう)(写真右)

・栃木県出身 1978年生まれ

福田 薫 (ふくだ かおる)(写真左)

・栃木県出身 1978年生まれ

これまでの的中実績は?

U字工事さん画像

「WinTicketミッドナイト競輪」に過去27回出演し、総回収率は92%のU字工事さん(2019年12月23日時点)。大穴をズドンと買うタイプではないため驚異的な回収率を見せる日は少ないですが、その分大負けすることもほとんどないことが強み。

コンビ2人とも競輪好きというのを武器に、交互にレースを予想することで予想時間を確保し、予想を"練れる"のも、レース数が多いミッドナイト競輪ではチャンスと言えるでしょう。

「オレ、よく嫁に言うけど、遊園地って、楽しいけど、お金は戻ってこない。競輪は楽しくてお金が戻ってくる可能性がある。こんなに楽しいことないじゃないか」と熱弁するほど、競輪が大好きな福田。

競輪への愛、地元栃木への愛で、最強予想師へとなり得るのか?

AbemaTVアナウンサーはどうみる!?

西澤アナ画像

みなさんこんにちは、AbemaTVアナウンサーの西澤由夏です!

何度か番組でU字工事さんとご一緒させていただいていますが、
U字工事さんの印象は、【競輪に対して超絶真面目!!!】です。

カメラが回っていない時に、個人反省会(?)をしているところを見かけた記憶もあるほど!
それほど、一回一回のレースを丁寧に真剣に予想されているということです。

最近特に絶好調という噂も聞いているので、迷った時はU字工事さんの予想に乗るのもありかもしれません!
今回も回収率100%超え連発、期待しています!!

(西澤アナ・筆)

最強予想師決定戦 出場予定

12月29日(日) 豊橋F2 WinTicket賞争奪戦 2日目
対戦相手は、 徳井健太さん

1月2日(木) 小倉 F2 2日目
対戦相手は、 井川意高さん

最強予想師の栄光は一体誰の手に!?

深くて広い競輪知識に基づいた安定感ある予想力はおりがみ付き!
いざ、「北関東1、いや日本1の予想師へ!」

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連記事