競輪コラム

勝負の鍵は思わぬところに

WinTicketでは、この年末年始
デヴィ夫人から1,000万円のお年玉「最強予想師は誰でスカルノ?」キャンペーン実施中!
毎日AbemaTV 競輪チャンネル 「WinTicketミッドナイト競輪」にて、最強予想師が出演中。

WinTicketでは、毎日出演する2名の最強予想師のうち、どちらが回収率が高くなるかの予想を募集中。
見事予想を的中した場合、的中した方々で毎日100万円分のポイントを山分け中!

3度目の勝負師 vs 競輪初挑戦ハマカーン

本日の対決は、

井川さんハマカーン

3度目の勝負師「井川 意高」

vs

競輪初挑戦「ハマカーン」

12月30日のグランプリ、1月2日のミッドナイトに続き、3度目の登場となる井川。
競輪自体は初挑戦ながらも、持ち前の勝負感で回収率を0%→105%と順調に伸ばしている。2日間で培った競輪予想のノウハウをこの日にぶつける構えだ。

一方競輪初挑戦、番組初登場のハマカーン。
競輪初心者ながらも目指すは"回収率3,000%"と目線は高い。サポートにつく西原愛夏の助けを借りながらビギナーズラックを起こせるか。

今夜の勝負を占う第1レース

女性
昨日は荒れた小倉。
今日はどのようなレース展開になるかと、第1レースはそれぞれ様子見の様相を呈した。

「こういうことやるから100億負ける」と自虐を交えながらも買い目を披露した井川。「競馬で10万円を2,600万円にした」という強烈なエピソードでハマカーンを牽制する。
一方、「庶民ギャンブラーの力を見せてやる!」と意気込むハマカーン。
そんな対照的な2組であったが、結果はどちらも的中せず、痛み分け。
本日の勝負の行方はどちらに転ぶかわからない結果となった。

思わぬ伏兵、湯本雛子リポーター

ハマカーンが第2レースを的中させたが、3レースを終えて的中したのは、2組合わせてその1度きり。
スタジオ全体で苦戦モードが漂う中、1人輝きを放つ人物がいた。

湯本さん

湯本雛子リポーターである。
3レース予想して全て的中!

「司会進行もやって、予想も的中させちゃったらあなた1人で番組成り立っちゃうよ、、、」とハマカーン浜谷も絶句するほど。

残り4レース、湯本の予想に目が離せない形となった。

トラブル発生!第4レース

井川さん1

3レースで25,000pt投票して残り約25,000ptとなっていた井川だが、
第4レースで意図しない買い目を購入していたことが判明。
残り25,000ptのところ19,000ptを突っ込んでいた。
これには焦りを隠せない井川。結果的に購入してしまった買い目が的中することを祈るしかない。
ミッドナイト競輪でもお馴染みの善方選手の奮起を願うのみ!
その結果とは、、、

井川さん2

そんな祈りも虚しく、3連単で47,670円の波乱の結果で幕を閉じる結果に。これには井川も苦笑い。
「まだ7,000ptくらい残ってますから、、、」と苦しい状況ながらも最後まで諦めない姿勢を見せた。

まだまだ苦戦が続く第5レース

先ほどの井川のミスが連鎖したのか、併売している豊橋のレースを購入しようとするハマカーン浜谷。波乱は続きそうだ。

井川は残りポイントを考慮して投票額の桁を1つ減らしながらも、本命ラインの7番を外し、荒れた車券を拾える買い目で的中を狙う。
一方ハマカーンは、浜谷と同じ"ケンジ"が名前の5番を軸に、マルチで72点の車券を購入。荒れ模様の本日のレースに対して、少しオカルトな要素を交えつつ「絞ってはいかん」と、手広く買い目を展開した。

5レース

願い届かず。
結果は2車単3連単、それぞれ1番人気3番人気で決着し、本日の荒れ模様を今回も期待した第5レースは、無慈悲に固い結果となった。
あまりに予想と結果が噛み合わないことから、浜谷の口からは「俺たちの予想を選手は見てるのかな、、、」と意味不明な言葉がこぼれ落ちた。

勝負の鍵は意外なところに

ハマカーンが僅かながらリードして迎えた第7レース
井川意高:所持ポイント3,052pt、回収率0%
ハマカーン:所持ポイント19,696pt、回収率27%

それぞれの買い目は、

井川
1-2:1,500pt
2-1:1,500pt

ハマカーン
2-5:4,500pt
5-2:4,500pt
2=1,3,4,6,7-1,3,4,6,7:8,000pt(各200pt)
1,3,4,6,7-1,3,4,6,7-2:2,000pt(各100pt)

果たして結果はいかに。

ハマカーン

結果は、
5-2-7

最終的に、回収率は
井川意高:0%
ハマカーン:106%

ハマカーンに軍配が上がった。

<WINTICKETハマカーン>

そして特筆すべきは、やはり最後まで輝いた湯本リポーター。
7レース中5レースを的中させ、回収率は232%と神がかった予想を見せ続けた。
今日は湯本リポーターに乗ることが勝負の鍵だったのかもしれない。

明日1月4日 の最強予想師は?

本キャンペーン最終日となる1月4日の予想師は、
現在回収率ランキング堂々1位の「徳井 健太」と
2回目の出演となる「山本 圭壱」

キャンペーン最終日の勝利を勝ち取るのは果たしてどちらか!?
キャンペーンを通じての最強予想師も明日決定となります!

キャンペーンについて

現在WinTicketでは、
デヴィ夫人から1,000万円のお年玉「最強予想師は誰でスカルノ?」キャンペーン実施中!

1月3日にて、「ハマカーン」が勝つと予想をしていたお客様には、
100万円分のポイントを山分けプレゼント中です!

特設ページより、どちらが勝つかを予想して、キャンペーンをお楽しみください。

記事をシェアしよう

関連記事