競輪コラム

【最強予想師エントリーNo.6】トータルテンボス

デヴィ夫人から1,000万円のお年玉 最強予想師は誰でスカルノ?

WinTicketでは、2019年12月28日(土)から2020年1月4日(土)まで「デヴィ夫人から1,000万円のお年玉 最強予想師は誰でスカルノ?」を開催します!

デヴィ夫人から1,000万円のお年玉 最強予想師は誰でスカルノ?

デヴィ夫人から招待状を受け取り、最強予想師の座を懸けて争う「予想師」12名をご紹介します。
本ページで紹介するのは、予想師エントリーNo.6 トータルテンボスさん

トータルテンボスさん プロフィール

・ボケの大村 朋宏さんと、ツッコミの藤田憲右さんのコンビ
・東京NSC3期生 吉本興業所属
・大村が小学校からの友人藤田を誘い、1997年4月に結成
・M-1グランプリ2007準チャンピオン

巷では「渋谷系漫才」と呼ばれたりもするトータルテンボスのお二人。
一見チャラい?印象もあるかもしれませんが、緻密に練られ、展開が次々繰り広げられる漫才をみると、実は頭脳派なのかも…と思わせられる、オールマイティなコンビという印象です。

これまでの的中実績は?

トータルテンボスのお二人はAbemaTVで連日放送中の「WinTicketミッドナイト競輪」に19回の出演歴があります。番組での総回収率は53%(2019年12月23日時点)といまひとつ…。しかしながら、出演2回目と競輪予想ビギナーだった時代には所持ポイント47,800pt を85,560pt まで増やし、回収率は驚異の179%を記録!芸人戦国時代で生き残ってきた彼らは、やはり”持ってる”のかも…?

また、大村さんは麻雀が強い芸能人としても非常に有名。プロ麻雀リーグ「Mリーグ」の試合はほとんどチェックしているらしく、AbemaTVの対局にも何度も出演しています。

芸能人として”持ってる”チカラと、麻雀で培った勝負勘・戦略を活かして、1年の大トリという大舞台で、何か「ハンパねぇ」ことをしでかしてくれそうな気がしてなりません!

AbemaTVアナウンサーはどうみる!?

瀧山あかねアナウンサー

こんにちは!AbemaTVアナウンサーの瀧山あかねです!

1月1日元旦に出演です! とても仲の良いお二人の予想時の掛け合いはとても人気です。
2020年初回の放送にふさわしい放送となりそうで、とても楽しみですね!

お二人ともが違った視線から各自で予想されるので、穴も本命もカバーされているイメージです!

相手は「占い」を武器とする島田秀平さん。トリッキーな予想にトータルテンボスのお二人が力を合わせて挑むという構図に、新年初のミッドナイト競輪はどんな戦いになるのでしょうか?
「ハンパねぇ」といわんばかりの予想や結果で、2020年の番組によい「波」を起こしていただきたいですね!

(瀧山アナ・筆)

最強予想師決定戦 出場予定

1月1日(日) 小倉 F2 初日
対戦相手は、 Mr.マリックさん

最強予想師の栄光は一体誰の手に!?

キャンペーン期間中の12月30日には藤田さんが誕生日を迎えるということで、ツキも味方してくれそうなトータルテンボスのお二人。
2019年末の大舞台で「ハンパねぇ」結果を残すことができるか?!

記事をシェアしよう

関連記事