競輪ニュース

石井寛子が2連勝で準決勝進出「練習通り出来ている」/四日市G3

<四日市競輪場:ベイサイドナイトドリーム>◇G3◇3R L級ガ予1◇4日

石井寛子(東京)が捲り切り、2連勝で準決勝に駒を進めた。

石井が圧倒的支持を集めた3R。打鐘前、後方から踏み出した保立沙織(神奈川)が先頭に立つ。最終周回で成田可菜絵(大阪)が発進すると、人気の石井も動いて中団で様子を伺う。最終バックストレッチで3番手から石井が捲りに出ると、迫る南円佳(鹿児島)も振り切り人気に応えた。

2車単は1番人気の3-5、200円。3連単は7番人気の3-5-6、1580円と人気決着に。

▶動画:石井寛子が2連勝で準決勝進出を決めた3R

人気に応えた石井は、「今日は悪天候だったが1着を取れて良かった。思ったよりは後ろになりました。(佐々木恵理と)スピードの感じは並走になると思ったので、構えていました。今日はガツンと踏まずに、徐々に踏み上げていこうと思いました。(レースは)練習通り出来ていると思います。準決勝も勝てるように応援お願いします」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース