競輪コラム

「KEIRINグランプリ2021」の メインビジュアルおよびティザーサイトを公開

いつもWINTICKETをご利用いただきありがとうございます。

WINTICKET制作デザインが、2021年12月28日(火)、29日(水)、30日(木)に静岡競輪場にて開催される「KEIRIN GRAND PRIX 2021」のメインビジュアルおよび、メインコンセプトに採用されたことをお知らせいたします。

今年の「KEIRIN GRAND PRIX 2021」は静岡競輪場にて3年ぶりに開催されるKEIRIN GRAND PRIX になります。当社ではこれまでサービス運営を通じ培ってきた実績を生かすことで、「KEIRIN GRAND PRIX 2021」開催を支援するとともに、同大会の知名度向上のため、メインコンセプトデザインに携わることとなりました。

メインコンセプト「HERO」について

メインコンセプト「HERO」

今回制作したメインコンセプトでは、「KEIRIN GRAND PRIX 2021」制覇にむけて進む競輪業界の1年間を1つの物語捉え、年末に登場する「HERO」に焦点をあてるとともに、「KEIRIN GRAND PRIX 2021」に関わるすべての人が物語の主人公となる大会に、という想いをこめました。

また、このたび初公開となる第1弾のポスターでは、今年も開催されるビッグイベントのワクワク感や、大会としての格を力強いフォントとカラーで表現。今後も大会開催までの間、年間を通じて、「KEIRIN GRAND PRIX 2021」のコンセプトを表す新パターンのポスターを順次公開予定です。

「HERO」に込めた想いについて

昨年のKEIRINグランプリのコンセプトは、
「ヒトは、強い。」
私たちは、未曾有の2020年、
競輪の持つヒトの強さ、競輪選手の強さをメッセージとしました。
来る2021年。
この先、何が起きるかわからないからこそ、
私たちにできることは、 私たちで物語を作ることです。
希望を生み出す「HERO」を生み出すことです。
これから1年かけて創られるグランプリまでの物語、
そしてその先にある、競輪業界のこれから。

2000人超をこえる競輪選手、
100万人以上の競輪ファン
すべての人が、「HERO」になる。

ティザーサイト公開

ティザーサイト公開

本コンセプトを元に制作した、「KEIRIN GRAND PRIX 2021」 ティザーサイトも初公開いたします。ティザーサイトでは、今後、「KEIRIN GRAND PRIX 2021」に出場する選手ビジュアルも公開予定です。

「KEIRIN GRAND PRIX 2021」について

年間6開催のG1レース優勝者及び獲得賞金上位者という、競輪選手約2,200名の中のトップ9名に出場資格が与えられる、その年の「真の競輪王者決定戦」です。

2021年は12月28日(火)、29日(水)、30日(木)静岡競輪場にて開催予定。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連記事