競輪ニュース

【久留米競輪G3・第27回 中野カップレース】吉田拓矢が2連勝で予選突破

<久留米競輪場:第27回 中野カップレース>◇G3◇9R S級二次予選◇27日

吉田拓矢(茨城)が差し切り、準決勝に駒を進めた。

初日特選を制した吉田ら関東勢に期待が集まった9R。打鐘とともに眞杉匠(栃木)が踏み出し、先頭へ。最後の直線、野田源一(福岡)が迫るも番手から吉田が冷静に差し切った。

2車単は2番人気の1-2、600円。3連単は3番人気の1-2-7、1010円と人気決着に。

▶動画:吉田拓矢が2連勝で準決勝に進んだ9R

2連勝で予選突破を決めた吉田は、「(連携した)眞杉(匠)が良いレースをしてくれました。落ち着いて対処出来た。あそこ(野田源一の追い上げ)を凌げば、眞杉は(確定板に)残ってくれるだろうと。(初日に続き番手戦になったが)本当緊張しますね。決勝目指して一生懸命頑張ります」と連携した後輩に感謝した。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,