競輪ニュース

佐藤壮が差して14万車券を提供!「体調と脚の状態は良い」/広島G3

<広島閣競輪場:ひろしまピースカップ>G3◇11R S級一予選◇24日

佐藤壮(千葉)が差し切り、14万車券というビッグなクリスマスプレゼントを提供した。

太田竜馬(徳島)と池田憲昭(香川)の四国勢に期待が集まった11R。打鐘前、吉川起也(富山)が早い仕掛けで主導権を握る。最終2コーナーから人気の太田竜馬(徳島)が発進するも、谷田泰平(岐阜)のけん制もあり前に出られず。それを見て佐藤が内からすくって見事差し切った。

2車単は35番人気の9-2、2万5650円、3連単は163番人気の9-2-5、14万5750円という結果に。

【動画】佐藤壮が差して14万車券が飛び出した11R

高配当の立役者となった佐藤は、「(連携した)桐山(敬太郎)さんが何でもすると言っていたので信頼してついていきました。(あの展開になったのは)ただ単純に桐山さんとは反対のほうというのを頭に入れていた。体調と脚の状態は良いです。(1着は)自分でもビックリです。コロナ禍になり練習は弟にお願いして、弟に誘導をしてもらっています。決勝は行けるといいですね。あと3日間一生懸命頑張ります」と謙虚に意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,