競輪ニュース

【松山競輪G3・国際自転車トラック競技支援競輪】佐藤水菜が2連勝で予選突破

<松山競輪場:国際自転車トラック競技支援競輪>◇G3◇3R L級ガ予2◇11日

佐藤水菜(神奈川)が捲って2連勝で予選突破を決めた。

『ガールズグランプリ』に2年連続出場中の佐藤が圧倒的人気を集めた3R。打鐘とともに伊藤のぞみ(北海道)が踏み出し、レースをリード。最終周回、人気の佐藤が発進すると力でねじ伏せ捲り切り、人気に応えた。

2車単は7-6、230円。3連単は7-6-2、480円とともに1番人気の決着に。

▶動画:佐藤水菜が捲って人気に応えた3R

捲り切った佐藤は、「今日は前から攻めるつもりでスタートを取ったが、佐伯(智恵)選手が前に出る意思が分かったので、そこは無理せず冷静に立ち回りました。緩かったら突っ張って1周半とか(踏もうと)思っていた。何となく疲れは感じているが、ナイターなのでしっかり休憩を取って明日に備えたい。明日も自力を出して1着取れるように頑張りたい」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,