競輪ニュース
【函館競輪・G3・五稜郭杯争奪戦】守澤太志が差して初日特選を制す「良い状態」
<函館競輪場:五稜郭杯争奪戦>◇G3◇12R S級初日特選◇14日
守澤太志(秋田)が差し切り、初日特選を制した。
郡司浩平(神奈川)と守澤のラインに人気が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに小松崎大地(福島)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で人気の郡司が発進すると、一気に叩いて先頭へ。ゴール直前、番手から守澤が差し切り人気に応えた。
人気の郡司が3着に破れたことで2車単は9番人気の9−2、2350円。3連単は14番人気の9−2−1、8010円とやや高めの配当に。
白星発進を決めた守澤は、「(佐藤慎太郎が迫ってきたが)後ろから凄い圧でしたね。(ライン)3番手に地元の(菊地)圭尚さんについてくれましたし、早めに郡司(浩平)君が仕掛けてくれて強かったです。(G1)ダービーで結果を残せましたし、(怪我から復帰して)不安も今はない。良い状態で走れていると思います。地元地区なので気合いを入れて頑張ります。明日からも地元地区の記念を盛り上げていけるよう、北日本(の選手)全員で頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう