競輪ニュース

【松山競輪G3・国際自転車トラック競技支援競輪】地元・門田凌が捲って白星発進

<松山競輪場:国際自転車トラック競技支援競輪>◇G3◇9R S級一次予選◇10日

門田凌(愛媛)が捲り切り、地元ファンの期待に応えた。

地元・門田が圧倒的支持を集めた9R。打鐘とともに加賀山淳(千葉)が踏み出し、レースをリード。最終バックストレッチで6番手から人気の門田が発進して叩き切ると、番手から迫る北村信明(徳島)を振り切り、白星発進を決めた。

2車単は1-5、250円。3連単は1-5-7、460円とともに1番人気の決着に。

▶動画:門田凌が捲って白星発進を決めた9R

地元の意地を見せた門田は、「1番車だったので前を取って、前々に走ろうと思った。バック(ストレッチ)がすごい向かい風だったので、先行みたいな感覚の捲りでした。出だしは良くなかったが、押し切れたので明日も頑張ります。決勝に上がれるように頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,