競輪ニュース

【京王閣競輪G1・日本選手権競輪】浅井康太が捲ってゴールデンレーサー賞進出

<京王閣競輪場:日本選手権競輪>◇G1◇11R S級特選予◇5日

WINTICKETがサポートを務める浅井康太(三重)が捲り切り、最後の特別選抜予選を制した。

松浦悠士(広島)と郡司浩平(神奈川)のS級S班に人気が集まった11R。打鐘とともに人気の松浦が発進して先頭に立つも、すかさず郡司も踏み出して主導権を奪う。最終バックストレッチで8番手から浅井が捲りに出ると、粘るS級S班の2人を最後の直線で捕らえ、勝利を飾った。

2車単は9番人気の1-2、2170円。3連単は20番人気の1-2-5、6610円という結果に。

▶動画:浅井康太が捲って特別選抜予選を制した11R

混戦を制した浅井は、「作戦自体はしっかり仕掛けられる位置を取ろうと。脚の感触が良かったので、しっかり仕掛けました。前回の小田原F1から調子が良くて、今回はそれ以上に良いので楽しみ。このメンバーで勝てたのは自信にもなるし、明日からが楽しみ。精一杯走りますので最終日まで応援お願いします」と絶好調ぶりをアピールした。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,