競輪ニュース
【川崎競輪G3・桜花賞・海老澤清杯】清水裕友が差して決勝へ「優勝狙って走りたい」
<川崎競輪場:桜花賞・海老澤清杯>◇G3◇9R S級準決勝◇10日
清水裕友(山口)が差し切り、決勝に駒を進めた。
S級S班の清水に圧倒的支持が集まった9R。打鐘とともに山崎賢人(長崎)が踏み出し先頭へ。最終周回で清水と大坪功一(福岡)がもがき合う展開になり、清水が山崎の番手を奪う。ゴール直前、山崎のマークで脚を溜めていた清水が差し切り人気に応えた。
2車単は1番人気の2−7、370円。3連単は3番人気の2−7−5、1710円と人気決着に。
人気に応えた清水は、「決勝に乗れてホッとしています。初手で後ろ攻めになったので、1回前に出て相手の動向を伺いながらという感じでした。引くに引けなくなったので、ああいう形になった。どこで引いても誰かと粘らないといけない感じだと思うので、だったら1個前のほうがいいかなと。(脚の状態は)ちょっと重たい感じはあるが、1着取れているのでええんやないかなと。(車体は)もう1回微調整して優勝狙って走りたい。桑原(大志)さんと決勝に乗れたので、ワンツー決められるように頑張ります」と優勝宣言をした。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう