競輪ニュース

【福井競輪G3・大阪・関西万博協賛競輪】柴崎淳が捲って決勝へ「責任感で走った」

<福井競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇10R S級準決勝◇12日

柴崎淳(三重)が捲って決勝進出を決めた。

初日特選メンバーの柴崎と2連勝中の末木浩二(山梨)が人気を二分した最初の準決勝。打鐘とともに山田諒(岐阜)が踏み出し、主導権を握る。最終周回、佐伯亮輔(岡山)が発進するも柴崎のブロックで前に出られず。それを見て池田良(広島)が踏み出すと、柴崎も番手捲りに切り替え。最後の直線、マークから迫る池田を振り切り押し切った。

2車単は8番人気の5−7、1530円。3連単は34番人気の5−7−1、9530円という結果に。

▶動画:柴崎淳が捲って決勝進出を決めた10R

人気に応えた柴崎は、「スタートは前を取りに行きつつ、駄目だったら後ろからと。後ろからでも一旦切ってと思っていたが、中団で止まってしまったので焦りました。連日僕から売れていたので、前(の選手が)良くても駄目でもどんな展開でも、1着を取らなきゃいけないという責任感で走っていました。何とか1着にこられて良かった。脚の状態も悪いと思わないし、徐々に上がってきている感覚なので明日楽しみ。明日も1着目指してベストを尽くして頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,