競輪ニュース

【福井競輪G3・大阪・関西万博協賛競輪】柴崎淳が記念5V「ホッとしている」

<福井競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇12R S級決勝◇13日

柴崎淳(三重)が捲り切り、5回目の記念優勝を飾った。

競走得点トップの柴崎と3連勝中の野田源一(福岡)が人気を二分した決勝戦。打鐘前、早い仕掛けで吉田茂生(岐阜)が踏み出し主導権を握ると、一本棒の状態でレースが進む。最終バックストレッチで4番手から野田が発進すると、柴崎も番手捲りに切り替え。最後の直線、迫る野田を振り切り柴崎が優勝を飾った。

2車単は4番人気の2−9、1190円。3連単は16番人気の2−9−5、4620円と人気決着に。

▶動画:柴崎淳が捲って5度目の記念優勝を飾った12R

久しぶりの記念優勝となった柴崎は、「本当は前受けからのほうが良かった。野田(源一)さんのスタートが良くて後ろ攻めになったが、(連携した吉田茂生が)頑張ってくれたと思う。ホーム(ストレッチ)過ぎに確認したら、紫色の9番(野田)が見えたのでビクビクしていました。気づいた時には(野田に)行かれるスピードだったので張りながら行ったら、接触というか僕が押された感じになった。去年、大怪我をしてここまで出来るとは思っていなかったので、(優勝は)素直に嬉しい。初日以外は人気に応えられたと思うので、自分でもホッとしている。また自分らしい走りをして1着目指して頑張ります」と喜びを噛み締めていた。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,