競輪ニュース

【久留米競輪G3・第27回 中野カップレース】寺崎浩平が逃げて快勝

<久留米競輪場:第27回 中野カップレース>◇G3◇11R S級一次予選◇26日

寺崎浩平(福井)が逃げ切り、二次予選に駒を進めた。

来期S級1班への昇格も決まった、スーパールーキー・寺崎に圧倒的人気が集まった11R。打鐘とともに寺崎が踏み出すと、地元勢を引き連れて先頭へ。最後の直線、番手から迫る田中誠(福岡)を振り切り人気に応えた。

2車単は1-7、190円。3連単は1-7-4、560円とともに1番人気の決着に。

▶動画:寺崎浩平が逃げ切った11R

パワフルな走りで逃げ切った寺崎は、「中団か最悪前からという組み立てで、中団を取って1回引いてからは落ち着いて掛けることができました。出切ってからはしっかりペースに入れて、久しぶりに最後踏み返してしっかり逃げ切れたので良かった。地元の(田中)誠さんと加倉(正義)さんが(ラインに)ついていたので、しっかり主導権を取ってという思いでは走りました。残り3日間もしっかり頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,