競輪ニュース

スーパールーキー・寺崎浩平が捲って快勝「しっかり決勝に乗りたい」/和歌山G3

<和歌山競輪場:岸和田キング争覇戦in和歌山>G3◇11R S級一次予選◇9日

スーパールーキー・寺崎浩平(福井)が捲って、今年初レースを快勝した。

デビュー以来、記録を塗り替え続ける寺崎に人気が集まった11R。赤版周回、早い仕掛けで金野俊秋(千葉)が先頭へ。最終周回、人気の寺崎が後方から発進するとあっさり捲りきり、番手から迫る神田紘輔(大阪)も振り切り勝利を飾った。

人気の近畿勢がワンツーを決めたこともあり、2車単は1番人気の9-1、160円。3連単は3番人気の9-1-3、800円と本命決着に。

【動画】寺崎浩平が捲って白星発進を決めた11R

見事人気に応えた寺崎は、「風も強くて気温も低くて厳しいコンディションでしたが、しっかりホームから仕掛けられて良かった。後半に上がるように徐々に踏み上げていった。(ラインでワンツーを決められて)嬉しいです。まずはしっかり決勝に乗りたい。明日からもしっかり頑張ります」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,