競輪ニュース

【福井競輪G3・大阪・関西万博協賛競輪】末木浩二が6万車券を提供「調子良い」

<福井競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇5R S級一次予選◇10日

末木浩二(山梨)が捲り切り、6万車券を提供した。

末木、小林大介(群馬)の関東勢に期待が集まった5R。打鐘前、佐伯亮輔(岡山)が踏み出して主導権を握ると、一本棒の状態でレースが進む。最終バックストレッチ、4番手から人気の末木が捲りに出ると一気に叩き切り先頭へ。池田良(広島)と小林がもがき合うなど、後続車が激しい2着争いを繰り広げる中、末木がそのまま押し切った。

人気を落としていた上田学(愛媛)が入ったことで、2車単は27番人気の2-8、1万1280円。3連単は129番人気の2-8-9、6万3920円とW万車券に。

▶動画:末木浩二が6万車券を提供した 5R

捲り切った末木は、「一番は勝てるようにと(レースを)組み立てました。思った感じの展開になってくれて良かった。(脚の)調子は良いので自信を持って行きました。最近は全体的に調子が良いが、今回は特に直前の練習で調子が良かった。一走して実感出来たので、明日以降に繋げられれば。明日も勝ち上がれるように頑張ります」と手応えを感じていた。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,