競輪ニュース

【取手競輪・G3・水戸黄門賞】吉澤純平が差して初日特選を制す「調子は良い」

<取手競輪場:水戸黄門賞>◇G3◇12R S級初日特選◇4日

吉澤純平(茨城)が差し切り、初日特選を制した。

松浦悠士(広島)と太田竜馬(徳島)の中四国勢に期待が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに吉田拓矢(茨城)が踏み出し、主導権を握ると1本棒の状態でレースが進む。最終バックストレッチで宿口陽一(埼玉)が捲りに出るも、神山拓弥(栃木)に合わせられてしまい叩き切れず。最後の直線、吉田の番手から吉澤が差し切った。

2車単は11番人気の8−1、2860円。3連単は97番人気の8−1−6、3万2010円と万車券決着に。

▶動画:吉澤純平が差し切り初日特選を制した12R

地元ファンの期待に応えた吉澤は、「(連携した吉田拓矢は)先行するつもりでかけてくれた。(吉田を)残せれば良かったが……。自分は1着なので調子は良いと思います。(前開催の)全プロから調子は維持していると思う。明日からも精一杯頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース