競輪ニュース

岡村潤が差し切り決勝へ「深谷に連れていってもらった」/豊橋G3

<豊橋競輪場:ちぎり賞争奪戦>G3◇10R S級準決勝◇30日

岡村潤(静岡)が差し切り、決勝進出を果たした。

今年から静岡に移籍した深谷知広ら南関勢に期待が集まった最初の準決勝。赤版周回で眞杉匠(栃木)が踏み出して、レースをリード。最終バックストレッチで人気の深谷が4番手から発進すると、諸橋愛(新潟)のけん制も乗り越えて先頭へ。ゴール直前、番手から岡村が差し切り、最初の決勝の切符をもぎ取った。

2車単は3番人気の3-5、1070円。3連単は11番人気の3-5-7、4450円という結果に。
【動画】岡村潤が差して決勝に駒を進めた10R

決勝進出を決めた岡村は、「(先行を務めた)深谷(知広)は強いので、ついていければどうにかなるのかなと。この風なので深谷もキツいだろうし、後ろもちょっと余裕があったぐらい。( 諸橋愛が)けん制するのはわかっていたので、そこを乗り越えないとしょうがないと思った。そこをしっかり乗り越えられて良かったです。楽なところは1つもない。深谷に連れていってもらった感じ。明日もここ(勝利者インタビュー)に来られるように頑張ります」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,