競輪ニュース

【松坂競輪F1・この道の先にNIPPO杯】西岡正一が差して8万車券&決勝へ

<松阪競輪場:この道の先にNIPPO杯>◇F1◇9R S級準決勝◇25日

西岡正一(和歌山)が差し切り、決勝進出を決めた。

伊原克彦(福井)が期待を集めたものの、オッズが割れた最初の準決勝。打鐘とともに伊原が踏み出して主導権を握る。最終3コーナーで3番手から伊藤稔真(三重)が発進。しかし番手で脚を溜めていた西岡が冷静に差し切り、勝利を飾った。

2車単は26番人気の7-2、9550円。3連単は151番人気の7-2-6、8万030円とビッグな配当に。2着にはABEMA『ぶっちゃけいりん』でもお馴染みの“夜王”こと近藤龍徳(愛知)が入り、決勝の切符をもぎ取った。

▶動画:西岡正一が差して決勝進出を決めた9R

高配当の立役者となった西岡は、「(作戦は)もがき合ったところを一撃捲るか、早めに来たら突っ張って先行……と考えていた。(連携した伊原克彦が)緩んだら行くと言っていたが、良いところで行ってくれた。そこからがすごい加速だったので、道中離れそうでした。久しぶりに1着取れたので(脚の状態は)良いですね。明日も一生懸命1着狙って頑張ります」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,