競輪ニュース
【奈良競輪G3・秋篠賞】渡邉豪大が差して4万車券提供「作戦立てた通り」
<奈良競輪場:秋篠賞>◇G3◇6R S級二次予選◇30日
渡邉豪大(静岡)が差して、4万車券を提供した。
大塚健一郎(大分)や地元・元砂勇雪(奈良)に期待が集まった最初の2次予選。早い仕掛けで岩谷拓磨(福岡)が先頭に立ち主導権を握ると、一本棒の状態でレースが進む。最終3コーナー、番手捲りに切り替えた渡邉がゴール直前で差し切り、準決勝進出を決めた。
人気を落としていた渡邉が勝ったことで、2車単は32番人気の1-3、1万1910円。3連単は126番人気の1-3-9、4万8790円と高配当決着に。
予選突破を決めた渡邉は、「勝瀬(卓也)さんと作戦立てた通りで、九州の4番手から行けるところで行こうと。去年ヘルニア手術をしてからあまり調子は良くなかったが、少しずつ調子が上がっている感じはする。今日(バンクが)けっこう重くて、風が強かった。バックは追い(風)だけどホームは向かい(風)。岩谷(拓磨)君も先行していてキツそうだった。バックはそんなに重くないし、天気も良いのでそこを上手く走れた。準決勝も自分の力を全部出しきって一生懸命走ります」とレースを振り返った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう