競輪ニュース

【福井競輪G3・大阪・関西万博協賛競輪】野田源一が2連勝で準決勝へ「技量不足」

<福井競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇9R S級二次予選◇11日

野田源一(福岡)が捲って2連勝で準決勝進出を決めた。

初日特選を制した野田に期待が集まった9R。早い仕掛けで一戸康宏(埼玉)が踏み出して先頭へ。最終周回、岡崎智哉(大阪)が発進して近畿勢が主導権を奪う。最終バックストレッチで6番手から野田が捲りに出ると、大外から一気に捲り切った。

2車単は6番人気の1-3、1500円。3連単は17番人気の1-3-2、5650円という結果に。

▶動画:野田源一が2連勝で準決勝に進んだ9R

2連勝を飾った野田は、「(脚の)状態のほうは良いが、今日は(レースの)組み立てが良くなかった。前受けした時点で一発カマしを狙っているんだなと思ったが、一戸(康宏)君がどういうペースで掛けるかと。行かれたら上手くスイッチしようと思ったが、できなかったのでヒヤっとしました。(望月永悟と)絡んで終わったと思ったが、最後まで一生懸命踏んだ結果1着を取れて良かった。(連携した)阿部(兼士)君とワンツー出来なかったのは僕の技量不足。残り2戦あるが1着目指して精一杯頑張ります」とレース内容を反省していた。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,