競輪ニュース
【防府競輪G3・周防国府杯争奪戦】清水裕友が捲って予選突破「目指すところは1つ」
<防府競輪場:周防国府杯争奪戦>◇G3◇12R S級二次予選◇1日
地元のエース・清水裕友(山口)が捲り切り、準決勝に駒を進めた。
清水と小倉竜二(徳島)の中四国勢に人気が集まった、最後の予選競走。打鐘前、松岡篤哉(岐阜)が踏み出して主導権を握る。最終2コーナーで3番手から清水が発進すると一気に叩き切り、人気に応えた。
人気の中四国勢がワンツーを決めたこともあり、2車単は7-1。3連単は7-1-5とともに1番人気の決着に。
地元ファンの期待に応えた清水は、「細切れ(戦)だったので、動いてみて緩んだところがあれば(仕掛けよう)と。(3番手からの仕掛けになったが)後方になるよりは動けるチャンスがあるので、早めに動きました。(勝利を確信したのは)ゴールしてから」とレースを振り返った。
地元ファンが多数駆けつけたが、「昨日も今日も(応援してもらって)嬉しい。(11Rまで地元勢が全員勝ち上がっていたが)正直プレッシャーはありましたね。脚の感触とかは分からないが、地元なので必死に走ります。目指すところは1つしかないので、しっかり頑張ります」と地元記念で優勝宣言をした。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう