競輪ニュース
【武雄競輪・G3・大楠賞争奪戦】平原康多が今年記念3V「ダービーに繋がれば」
<武雄競輪場:大楠賞争奪戦>◇G3◇12R S級決勝◇26日
平原康多(埼玉)が差し切り、今年3度目の記念優勝を飾った。
S級S班の平原と吉田拓矢(茨城)に人気が集まった決勝戦。打鐘とともに櫻井正孝(宮城)が踏み出すも、稲川翔(大阪)が抵抗して主導権を主張。最終バックストレッチで吉田が捲りに出るも、前に出られず。最後の直線、複数が落車するアクシデントが起きたものの平原が差し切り、人気に応えた。
2車単は15番人気の3−5、5540円。3連単は127番人気の3−5−2、6万5900円と万車券決着に。
人気に応えた平原は、「(連携した吉田)拓矢が行きやすいところで仕掛けてくれた。(脚の調子は)まぁまぁ。拓矢が行き切れないのは考えていなかったので、どの辺で自分が仕掛けるべきか悩んでしまった。今回の走りがダービー(G1日本選手権競輪)に繋がればいいなと思います。ダービーも頑張ります」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう