競輪ニュース

【松山競輪G3・国際自転車トラック競技支援競輪】佐藤水菜が快勝「走りやすい」

<松山競輪場:国際自転車トラック競技支援競輪>◇G3◇3R L級ガ予1◇10日

佐藤水菜(神奈川)が捲り切り、人気に応えた。

2年連続『ガールズグランプリ』に出場を果たした佐藤が、圧倒的人気を集めたガールズ3つ目の予選1。打鐘とともに廣木まこ(福岡)が踏み出して先頭に立つも、すかさず渡口まりあ(山口)も発進して主導権を奪う。最終2コーナーで人気の佐藤が捲りに出ると外から一気に叩き切り、他を寄せつけない走りで快勝した。

2車単は1番人気の2-7、180円。3連単は3番人気の2-7-1、650円と人気決着に。

▶動画:佐藤水菜が捲って人気に応えた3R

捲り切った佐藤は、「打鐘までは特に何も考えていなかったが、前が渡口(まりあ)選手だったので、仕掛けるなら渡口選手だと思っていたので、そのあと冷静に行けたらと考えていた。私より前に5人選手がもがき合っていたので、そこは落ち着いて自分が行けるところから行ければと、落ち着いて仕掛けられた。(初めての松山バンクだが)風もバンクの感じも全然悪くないのですごく走りやすい。明日もしっかり自力を出して1着目指して頑張ります」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,