競輪ニュース

【西武園競輪G3・ゴールド・ウイング賞】野口裕史が逃げて完全優勝に王手

<西武園競輪場:ゴールド・ウイング賞>◇G3◇12R S級準決勝◇17日

野口裕史(千葉)が逃げ切り、無傷の3連勝で決勝進出を決めた。

地元のエース・平原康多(埼玉)が圧倒的人気を集めた最後の準決勝。打鐘前で野口が踏み出して先頭に立ち、レースをリード。最終2コーナー、人気の平原が踏み出そうとするも合志正臣(熊本)にブロックされて捲りきれず。最終バックストレッチ、地元の森田優弥(埼玉)が捲りに出るも岡村潤(静岡)にけん制され失速。岡村が番手から迫るも、野口が押し切った。

人気の平原が着外に破れたことで、2車単は10番人気の2-9、2800円。3連単は33番人気の2-9-7、1万370円と万車券決着に。

▶動画:野口裕史が逃げて万車券を提供した12 R

逃げ切った野口は、「(3連勝は)連日ラインのおかげ。(展開は)一番こうなったら良いなという展開で2周目がスタート出来た。(作戦は)とにかく3コーナーで鼻を切って、あとはラインの力でと。(決勝に勝ち上がった町田太我とは)干支が一周ぐらい違うのでどうなるか分からないが、頑張ります」と連携した仲間に感謝した。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース