競輪ニュース

【福井競輪G3・大阪・関西万博協賛競輪】西田雅志が準決勝&3万車券「展開一本」

<福井競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇11R S級二次予選◇11日

西田雅志(広島)が差して準決勝に駒を進めた。

初日特選組の地元・鷲田佳史(福井)に期待が集まった11R。打鐘前、佐伯亮輔(岡山)が早い仕掛けで先頭に立つと、一本棒の状態でレースが進む。最終2コーナーで福永大智(大阪)が捲りに出るも、室井竜二(徳島)のけん制で捲り切れず。それを見て三谷政史(奈良)が内から切り込もうとするも、再び室井がブロック。最後の直線、佐伯の番手で脚を溜めていた西田が差し切った。

2車単は15番人気の2-7、4850円。3連単は 84番人気の2-7-8、3万810円と万車券決着に。

▶動画:西田雅志が差して準決勝に駒を進めた11R

差し切った西田は、「連日、前の(選手の)おかげです。(福永大智が捲ってきたが)ちょうど横で止まってくれたのでラッキーでした。今日も内(から来るの)が見えたので、今日は同じ失敗は繰り返さないぞと内を閉めつつ、ゴール前は風が強かったので必死でした。(勝因は)展開一本です。決勝に乗れるように頑張ります」と連携した後輩に感謝した。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,