競輪ニュース

【松山競輪G3・国際自転車トラック競技支援競輪】柿澤大貴が捲って初日特選を制す

<松山競輪場:国際自転車トラック競技支援競輪>◇G3◇12R S級初日特選◇10日

柿澤大貴(長野)が捲って、初日特選を制した。

競輪業界初となるG3リレー開催。ナイターの初日の目玉レースは大本命不在でオッズが割れる結果に。打鐘前、坂本貴史(青森)が踏み出し主導権を握る。最終周回、久米康平(徳島)が捲りに出て先頭へ。最終バックストレッチで柿澤が発進すると一気に叩き切り、快勝した。

2車単は30番人気の5-2、5630円。3連単は162番人気の5-2-9、3万9370円と高配当決着に。

▶動画:柿澤大貴が捲って初日特選を制した12R

強烈な捲りで白星発進を決めた柿澤は、「車番が悪かったので、前よりは後ろから1回動かしてなるべく良い位置を取れればと。久米(康平)君がカマしたところで行かないとチャンスがなくなるので、そこだけ準備をしていました。バック(ストレッチ)は風があったが、バンク自体は軽くて走りやすかったです。引き続き(脚の)調子は良いと思う。明日からもしっかり勝ち上がれるように頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,