競輪ニュース
【弥彦競輪場・ふるさとカップ】脇本雄太が捲って決勝へ「ワンテンポ遅れた」

<弥彦競輪場:ふるさとカップ>◇G3◇12R◇12日◇S級準決勝
脇本雄太(福井)が捲り切り、決勝進出を決めた。
S級S班の脇本に期待が集まった最後の準決勝。打鐘とともに櫻井祐太郎(宮城)が踏み出し、主導権を握る。最終バックストレッチで人気の脇本が発進すると、一気に叩いて先頭へ。他を寄せつけない走りで人気に応えた。
2車単は1番人気の5-1、220円。3連単は2番人気の5-1-3、880円と人気決着に。
人気に応えた脇本は、「人気になっていたのが分かっていたので、緊張していました。自分から動かずに、勝負どころで動ければなと思っていたが、(仕掛けるタイミングが)ワンテンポ遅れていた。初日(浅井康太とのワンツーが)決まらなかった分、今日は決めたい意識はあった」とレースを振り返った。
また、「正直、宮杯と比べると(調子が)下がっているので、持ち直したい。決勝戦も一生懸命頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう