競輪ニュース

柴崎淳が捲って17万車券&予選突破「この状態で1着取れて自信になる」/川崎G1

<川崎競輪場:読売新聞社杯全日本選抜競輪>◇G1◇10R S級二次予選◇21日

柴崎淳(三重)が捲って予選突破を決めた。

昨年のヤンググランプリ覇者・松井宏佑(神奈川)ら地元勢に人気が集まった10R。早い仕掛けで人気の松井が先頭に立ち、主導権を握ると一本棒の状態でレースが進む。最終バックストレッチ、4番手から柴崎が発進するとそのまま捲り切り、高配当を提供した。

人気の地元勢が破れたことで、2車単は61番人気の7-6、3万400円。3連単は347番人気の7-6-2、17万6330円とW万車券に。

▶動画:柴崎淳が捲って予選突破を決めた10R

高配当の立役者となった柴崎は、「先に切ろうか(神奈川勢に)ついていこうか迷ったが、松井(宏佑)君が早めに動いたので、追走して考えようと。展開が良く捲れました。(松井宏佑の)掛かりも良く、踏み直しも良くて(捲くるのは)大変でした。昨日がレース出来なかったが、今日は自力だったので動いてチャンスを待っていました。(昨年9月のG2共同通信社杯で落車し、第一腰椎を骨折したため)まだ安全にしないといけないが、自分で走ると決めた以上は一生懸命走っています。この状態で1着取れると思わなかったので自信になります。明日以降も自分らしいレースをして、画面越しに応援してくださるみなさんのために頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース