競輪ニュース

【福井競輪G3・大阪・関西万博協賛競輪】野田源一が完全優勝に王手「伸びている」

<福井競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇12R S級準決勝◇12日

野田源一(福岡)が捲り切り、無傷の3連勝で完全優勝にリーチをかけた。

初日特選を制し、2連勝中の野田が人気を集めた最後の準決勝。打鐘とともに長尾拳太(岐阜)が踏み出すと、伊原克彦(福井)の抵抗を乗り越え先頭へ。中部勢と近畿勢がもがき合う中、最終2コーナーで野田が5番手から発進すると一気に叩き切り、番手から迫る合志正臣(熊本)を振り切り、人気に応えた。

2車単は1番人気の3−9、290円。3連単は3番人気の3−9−2、1880円と人気決着に。

▶動画:野田源一が3連勝で完全優勝に王手をかけた12R

完全優勝まであと1つとなった野田は、「伊原(克彦)君がやる気だったので、どういう展開になるか見ながら捲るタイミングを狙っていました。踏み出しから思い切って行こうと思った。上手く行きました。(連携した)合志(正臣)さんとワンツー取って嬉しいです。けっこう自転車も伸びてくれているし良い感じです。明日も優勝目指して精一杯頑張ります」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,