競輪ニュース
【小田原競輪場・G3・設整備等協賛競輪】一戸康宏が捲って決勝進出「状態は良い」

<小田原競輪場:設整備等協賛競輪>◇G3◇12R◇15日◇S級準決勝
一戸康宏(埼玉)が捲り切り、決勝進出を決めた。
伊藤颯馬(沖縄)と宮本隼輔(熊本)の九州勢に人気が集まった最後の準決勝。早い仕掛けで小堀敢太(北海道)が主導権を握り、レースをリード。打鐘とともに伊藤が踏み出すも、関東勢に合わせられて不発。最終バックストレッチで一戸が発進すると、迫る宮本を振り切り押し切った。
2車単は29番人気の8-7、1万930円。3連単は151番人気8-7-5、7万3220円とW万車券決着に。
高配当を提供した一戸は、「作戦では前が取れるか分からなかったが、予想外に前が取れて驚いた。小堀(敢太)君が先行するかもしれないなと思っていたので、その集団にはいないといけないと。とにかく伊藤(颯馬)君を意識していたので、被らないように」とレースを振り返った。
また、「思ったよりも車が伸びたので(脚の)状態は良い。すごく動けている。明日もこの場所に立てるように頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう