競輪ニュース

【大垣競輪・G3・水都大垣杯】松浦悠士が差し切り初日特選を制す「犬伏君さまさま」

<大垣競輪場:水都大垣杯>◇G3◇12R◇3日◇S級初日特選

S級S班の松浦悠士(広島)に期待が集まった初日の目玉レース。前受けとなった山田久徳(京都)が主導権を握り、レースをリード。打鐘とともに犬伏湧也(徳島)が踏み出すと、一気に叩いて先頭へ。ゴール前、犬伏のスピードに乗った松浦が差し切った。

西日本勢が上位を独占したことで、2車単は5-1、450円。3連単は5-1-8、1370円とともに1番人気の決着に。

▶動画:松浦悠士が差して初日特選を制した12R

人気に応えた松浦は、「(仕掛ける)タイミングが難しくて、1回千切れました。あまり良い状態では(大垣記念に)来られていないので、疲労はある。(連携した犬伏湧也には)オーダーとしては、強さを感じさせる走りをしてくれと。踏み出してからは加速が凄くてヤバかった。何とか追いついたが、抜けるかなという感じだった。最後タレてきたので何とか抜けた。ワンツースリー決まったし、犬伏君さまさまです」と連携した後輩に感謝。また「土曜日ということもあり、たくさんのお客さまに応援してもらえて嬉しかったです。明日以降も頑張りますので、競輪場に足を運んでください」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース