競輪ニュース

野原雅也が捲って初日特選を制す「展開が向きました」/広島G3

<広島閣競輪場:ひろしまピースカップ>G3◇12R S級初日特選◇24日

野原雅也(福井)が捲って、初日特選を制した。

近況好調な北津留翼(福岡)に人気が集まった初日特選。打鐘前に鈴木竜士(東京)が先頭に立って主導権を握る。最終周回で人気の北都留が踏み出して先頭を叩き切ると、最終2コーナーで7番手から野原が発進。最終4コーナーで北都留と捕らえると、そのまま捲り切って白星発進を決めた。

2車単は8番人気の3-9、2360円。3連単は84番人気の3-9-4、1万9920円という結果に。

【動画】野原雅也が捲って初日特選を制した12R

白星発進となった野原は、「前の2人がもがき合ってくれたので、自分に展開が向きました。車番が良くなかったので出たとこ勝負でした。(連携した)坂口(晃輔)さんと普段からよく喋らせてもらっているので、リラックスして走れました。前回欠場して1か月空いていたので不安だったが、手応えも良くて良かった。明日以降も気を抜かずに、しっかり自力で頑張りたい」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,