競輪ニュース

地元ルーキー・町田太我が準決勝進出「先行で自分のレースが出来れば」/広島G3

<広島閣競輪場:ひろしまピースカップ>G3◇12R S級二次予選◇25日

G3デビュー戦となった初日に初勝利を飾った地元のルーキー・町田太我(広島)が、2連勝で準決勝進出を果たした。

町田に人気が集まった12R。打鐘前、町田がすんなり先頭に躍り出てレースをリード。そのまま他のラインに仕事をさせず、パワフルな走りで逃げ切った。

2連単は8-2、670円。3連単は8-2-5、2060円とともに2番人気決着に。

【動画】地元のルーキー・町田太我が逃げて2連勝を決めた12R

快進撃を続ける町田は、「打鐘前で(前に)いけて、しっかり先行できて粘れて良かった。(連携した)池田(良)さんすごく仕事をしてくれるので強みになるし、思い切って先行すれば(ラインで)ワンツーいけると思いました。中団からという作戦だったのですが、目標どおり出来ました。今日はすごく風も強くてバンクも重かったけど、何とか踏み切れた。(レースの)組み立ては作戦どおりでした。昨日は自分だけのレースになってしまったので、今日はラインで決めたかった。準決勝は先行で自分のレースが出来ればと思います」と初々しく喜びを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

ウィンチケット競輪とは

WINTICKET(ウィンチケット)は、競輪(KEIRIN)のネット投票・高画質ライブ映像の視聴・精算がスマホやパソコンでも可能なインターネットサービスです。AI予想やオッズ、選手データ、レース開催日程、結果、過去レース情報など、競輪の投票に役立つすべての情報を提供しています。お得なキャンペーンも充実。モーニング競輪やナイター競輪、ミッドナイト競輪、ガールズケイリンなど全国の競輪のライブ中継も無料で視聴できます。
サイバーエージェントグループだから安心・安全の運営体制でABEMAとも連動しています。便利なiOS・Androidアプリも配信しています。競輪の投票と言えば WINTICKET(ウィンチケット)!ぜひお楽しみください。