競輪ニュース
【久留米競輪G3・「火の国杯争奪戦」in久留米】木暮安由が差して準決勝進出
<久留米競輪場:「火の国杯争奪戦」IN久留米>◇G3◇12R S級二次予選◇8日
木暮安由(群馬)が差し切り、準決勝に駒を進めた。
本命・脇本雄太(福井)の当日欠場により、オッズがやや割れた最後の予選競走。早い仕掛けで金子幸央(栃木)が先頭に立ち、レースをリード。最終2コーナーで久米康平(徳島)が発進すると、木暮も番手捲りに切り替え。ゴール前、マークにつく形になった木暮が冷静に差し切った。
2車単は9番人気の3−2、2050円。3連単は19番人気の3−2−5、5280円という結果に。
予選突破を決めた木暮は、「(平塚記念から斡旋が)中1日ですが、自転車は伸びていると思う。ラインで決めたかったが、(最後は)踏ませてもらった。(番手捲りに)切り替えて差せたので、(脚の調子は)良いと思う。また確定板に入れるように全力を尽くします」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう