競輪ニュース
【前橋競輪場・G1・寛仁親王牌】嘉永泰斗が捲り切りG1初優勝「信じられない」

<前橋競輪場: 寛仁親王牌>◇G1◇12R◇26日◇S級決勝
嘉永泰斗(熊本)が捲り切り、G1初決勝進出で初優勝を飾った。
松本貴治(愛媛)と犬伏湧也(徳島)の四国勢に期待が集まった決勝戦。早い仕掛けで吉田拓矢(茨城)が踏み出し、主導権を握る。最終バックストレッチで単騎の嘉永が発進すると、そのまま捲り切った、
2車単は16番人気の5-7、3720円。3連単は33番人気の5-7-1、1万5100円と万車券決着に。
タイトルホルダーになった嘉永は、「素直に嬉しいです。1人(単騎)だったので流れを見て行けるところからと。(先に仕掛けた関東勢に)ついていって3番手が取れて、良い位置だったので行けるかなと。(優勝は)信じられない」とレースを振り返った。
今回の優勝で来年2月に地元・熊本で開催されるG1全日本選抜競輪への出場切符も掴んだが、「そこを目標にやっていたので嬉しい。(タイトルを獲ったことで)プレッシャーがかかると思うが、自分に負けないように。4日間、声援ありがとうございました。おかげさまで優勝できました。また頑張ります」と駆けつけたファンにメッセージを送った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう