競輪ニュース
【奈良競輪場・G3・平安賞in奈良】犬伏湧也が逃げて予選突破「余裕はあった」

<奈良競輪場: 平安賞in奈良>◇G3◇12R◇26日◇S級二次予選
犬伏湧也(徳島)が逃げ切り、予選突破を決めた。
S級S班の犬伏に人気が集まった最後の予選競走。前受けの犬伏が主導権を握り、レースをリード。打鐘前で蒔田英彦(千葉)が踏み出すと、犬伏の番手を奪う形に。ラインが千切れながらも、格上の走りで犬伏が押し切った。
2車単は7番人気の5-8、3030円。3連単は46番人気の5-8-1、2万5820円と万車券決着に。
人気に応えた犬伏は、「割と(脚に)余裕はあったので、良いペースで踏み込めたと思う。蒔田(英彦)さんが良いカマシだったので後ろにハマられたが、しっかりゴールまで良いリズムを刻められた」とレースを振り返った。
また、「昨日は深谷(知広)さんに完全にやられたので、今日はしっかり立て直せて良かった。サンサン(333mバンク)なので後手を踏まないように、連携した小岩(大介)さんと久島(尚樹)さんを連れて行けるように意識して走った。(仕上がりは)問題ないと思う。明日も精一杯頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう