競輪ニュース
【函館競輪場・オールスター競輪】取鳥雄吾が逃げて準決勝へ「ホッとしている」

<函館競輪場:オールスター競輪>◇G1◇11R◇15日◇S級準々決勝A
取鳥雄吾(岡山)が逃げ切り、準決勝進出を決めた。
落車による怪我明けの古性優作(大阪)の不調もあり、人気が割れた最後の準々決勝。打鐘とともに取鳥が踏み出し、主導権を握る。最終2コーナーで松井宏佑(神奈川)が発進するも、佐々木豪(愛媛)に抵抗されて失速。他ラインが攻めることができないまま、取鳥が押し切った。
2車単は57番人気の3-4、2万820円。3連単は370番人気の3-4-9、18万510円とW万車券決着に。
高配当を提供した取鳥は、「まだ(1着の)実感がない。(連携した佐々木)豪ちゃんと2人で精一杯やれることをやって、(準決勝に)乗れたらいいねと。気合いで前だけ見て踏んだので、(後方の動きは)見えていない。ホッとしている」とレースを振り返った。
また、「昨日は清水(裕友)君の前で情けないレースをした。今日みたいなレースを昨日もしなきゃいけなかったので反省した。明日も精一杯頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう