競輪ニュース
【川崎競輪G3・桜花賞・海老澤清杯】近藤龍徳が差して11万車券を提供!
<川崎競輪場:桜花賞・海老澤清杯>◇G3◇8R S級一次予選◇8日
競輪界の夜王・近藤龍徳(愛知)が差して11万車券を提供し、川崎の夜を盛り上げた。
熊本期待のホープ・上田尭弥に期待が集まった8R。打鐘とともに永井清史(岐阜)が仕掛けて、主導権を握る。最終2コーナーで後方から齋藤登志信(宮城)が発進。荻原尚人(宮城)がけん制しながら踏み出して先頭に迫るも、番手で脚を溜めていた近藤が冷静に差し切った。
2車単は24番人気の1-5、1万1440円。3連単は154番人気の1-5-6、11万9850円とW万車券に。
お祭り男らしくビッグな配当で盛り上げた近藤は、「僕は何もしていない。永井(清史)さんの先行だったので、出来るだけ僕もラインで決めたかったのですが、(永井を確定板に残せず)すみませんという感じ。(永井清史は)しっかりとした先行でしたし、掛かりだったので僕がもう少しうまく走ればラインで決められたなと。暖かくなってきて身体も動くようになったので、(脚の)感触も良い。明日も1着目指して頑張ります」と連携した先輩に感謝した。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう