競輪ニュース
児玉碧衣が捲ってガールズコレクションを制す「自信を持って走れた」/松阪G2
<松阪競輪場:ウィナーズカップ>◇G2◇9R L級Gコレ◇28日
児玉碧衣(福岡)が捲り切り、今年最初のガールズコレクションを制した。
女王・児玉に人気が集まったガールズケイリンコレクション。前受けとなった佐藤水菜(神奈川)がレースをリード。最終周回、人気の児玉が6番手から発進。最終1コーナー、雨でバンクが濡れていた影響か、梅川風子(東京)が転倒したところ、人気対抗の高木真備(東京)も巻き込まれて続けて落車。後方のアクシデントを尻目に、児玉がそのまま押し切り人気に応えた。
人気対抗の高木と梅川が落車したこともあり、2連単は10番人気の2−5、2870円。3連単は42番人気の2−5−6、1万4520円と万車券となった。
ガールズコレクションを制した児玉は、「前回の(完全優勝した)別府(F2)の上がりタイムも良かったし、最近悪いタイムは出ていなかったので、自信を持って走れた。(最終周回で捲りに行ったが)自分の中で踏み出しも良いと思ったが、後ろのほうでガシャンと鳴って、自分(が失格)なのかなと心配もありました。今は(落車した)2人の怪我の方が心配。やっと大きなレースを穫れたので、多少は気持ちに余裕が出てくるかなと思います。次は(4月開催の)豊橋(F1)で優勝できるように頑張ります」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう