競輪ニュース

【大垣競輪F2・Kドリ杯S姫路賞ピコグラム賞】高木真備が捲って完全優勝にリーチ

<大垣競輪場:Kドリ杯S姫路賞ピコグラム賞>◇F2◇2R L級ガ予2◇9日

高木真備(東京)が捲り切り、完全優勝にリーチをかけた。

今年8V、3連続完全V中の高木が圧倒的人気を集めた2R。打鐘とともに清水彩那(静岡)が踏み出して主導権を握る。最終周回、高橋梨香(埼玉)が発進して先頭に立つ。最終バックストレッチで人気の高木が捲りに出ると、迫る當銘直美(愛知)を振り切り人気に応えた。

2車単は1番人気の1-2、230円。3連単は8番人気の1-2-5、1790円と人気決着に。

▶動画:高木真備が2連勝を決めた2R

人気に応えた高木は、「今日は捲りになったのですが、落ち着いていたので良かったと思う。誰も行かなければ先行しようと思っていたが、早めに動きがあったので1回動きを見て行きました。(脚の)調子は問題なかった。明日はしっかり1着取って帰れるように頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,