競輪ニュース

【松山競輪G3・国際自転車トラック競技支援競輪】町田太我が準決勝へ「予想通り」

<松山競輪場:国際自転車トラック競技支援競輪>◇G3◇12R S級二次予選◇11日

町田太我(広島)が捲って準決勝に駒を進めた。

快進撃を続けるスーパールーキー・町田に人気が集まった最後の2次予選。打鐘とともに加賀山淳(千葉)が踏み出すも、前受けとなった川口聖二(岐阜)にけん制され失速。最終周回、人気の町田が捲りに出ると一気に叩き切り先頭へ。最後の直線、番手から三宅達也(岡山)が迫るも振り切り、人気に応えた。

人気の中国勢がワンツーを決めたこともあり、2車単は1番人気の2-5、200円。3連単は3番人気の2-5-7、920円と人気決着に。

▶動画:町田太我が2連勝で準決勝に進んだ12R

人気に応えた町田は、「(スタートけん制もあったが)絶対に前は取りたくないと思い、レースを組み立てました。しっかり予想した通りの展開になって良かった。1回加賀山(淳)さんが仕掛けてきた時に、待ってしまったのが反省です。(脚の)状態はバッチリ仕上がっていると思う。力を出し切って1着取れるように頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,