競輪ニュース

【小倉競輪F2・オッズパーク杯】松本秀之介が2場所完全V「負けられない戦い」

<小倉競輪場:オッズパーク杯>◇F2◇9R A級決勝◇1日

松本秀之介(熊本)が捲り切って2場所連続の完全優勝を決めた。

4月開催の松戸F2準決勝で3着に破れ特昇チャレンジに失敗してしまったものの、2連続完全優勝にリーチをかけた松本秀之介(熊本)に人気が集まったA級決勝戦。打鐘とともに原井博斗(福岡)が内をすくって先頭に立ち、レースをリード。最終2コーナーで人気の松本が6番手から踏み出すと、原田隆(大阪)のけん制も乗り越え捲り切り、人気に応えた。

2車単は1番人気の1−5、230円。3連単は2番人気の1−5−3、1050円と人気決着に。

▶動画:松本秀之介が捲って2連続完全Vを決めた9R

2場所完全Vを決めた松本は、「(打鐘で)原井(博斗)さんが内に行ったのは想定外でした。昨日からスピードの乗りが良かった。最近調子が悪かったが、今開催は3日間ともタイムも悪くなかった。(小倉は)走りやすいと思います。前があまりペースも上げていなかったし、原井さんも車間を切っていたのでかましていくと思ったが、まさかの内に行った。でも落ち着いて外から踏めた。ラインで決まって良かった。(特昇するには)負けられない戦いなので。次の開催でも優勝出来るように頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,