競輪ニュース

取鳥雄吾が捲って地元記念で予選突破「今日は自力を出そうと」/玉野G3

<広島競輪場:瀬戸の王子杯争奪戦in広島>G3◇7R S級二次予選◇5日

取鳥雄吾(岡山)が捲り切り、地元記念で予選突破を決めた。

玉野競輪が改装中のため広島で代替開催されている瀬戸の王子杯争奪戦。取鳥ら中四国勢と鈴木竜士(東京)ら関東勢が人気を二分した7R。打鐘前、原口昌平(福岡)が早い仕掛けで先頭に立つと、人気の取鳥も踏み出して原口のマークにつく形に。ラインが入り乱れる中、最終バックストレッチで取鳥が番手捲りに切り替え。迫る鈴木を振り切り、そのまま押し切った。

2車単は8番人気の9-1、2070円。3連単は51番人気の9-1-7、2万340円と高配当決着に。

【動画】取鳥雄吾が地元記念で予選突破を果たした7R

準決勝進出を果たした取鳥は、「昨日は変なレースだったので、今日は自力を出そうと。打鐘から主導権を握りたかったけど、(原口昌平が)あんなに行くと思わなかった。(鈴木竜士と同期対決になったが)あんまり意識せず、やれることを淡々とやりました。明日も精一杯頑張ります」とレース内容を振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース