競輪ニュース

浅井康太が差して勝利「決勝戦みんなで良いレースをしたい」/別府G3

別府競輪場:オランダ王国友好杯>G3◇12R S級準決勝◇5日

浅井康太(三重)が差し切って、決勝に進出した。KEIRINグランプリ出場が決まっている松浦悠士(広島)に期待が集まった最後の準決勝。

赤版周回で中井太祐(奈良)が早い仕掛けで先頭に立つと、レースをリード。最終周回、人気の松浦が7番手から踏み出すと一気に叩いて先頭に踊り出る。最終バックストレッチで浅井が番手捲りに切り替えると、中四国勢のマークへ。最後の直線で先頭を捕らえ、勝利を飾った。

二車単は4番人気の3-5、1290円。三連単は8番人気の3-5-1、2620円という結果に。

【動画】浅井康太が差し切った12R

見事展開を突いた浅井は、「(連携した)中井(太祐)くんが積極的に先行してくれたので、自分は松浦(悠士)くんの動きだけ見てレースを運びました。(松浦が)ホームで仕掛けてきて止められるかなと思ったけど、スピードの違いでいけなかったので自分のコースで行きました。最後の直線は気持ちだけで踏みました。(今回で401勝目だが)あと99勝(出来るよう)頑張ります。決勝戦みんなで良いレースをしたいと思います」とレースを振り返った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
別府競輪 データ
別府競輪 ライブ
別府競輪 結果
別府競輪 出走表 データ
別府競輪 オッズ データ
別府競輪 予想 データ
別府競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース