競輪ニュース

S級S班守澤太志が決勝進出「自分の車券が売れていたので緊張した」/和歌山G3

<和歌山競輪場:岸和田キング争覇戦in和歌山>G3◇11R S級準決勝◇11日

守澤太志(秋田)が差し切り決勝進出を決めた。

地元の古性優作(大阪)と守澤が人気を二分した11R。赤版周回で藤井栄二(兵庫)が仕掛けて先頭に立ち主導権を握る。最終2コーナーで小松崎大地(福島)が7番手から発進すると、古性も番手捲りに切り替え。最終バックストレッチで古性と小松崎のもがき合いになったところ、大外から守澤が冷静に差し切り見事人気に応えた。

2車単は3番人気の2-9、780円。3連単は13番人気の2-9-3、4630円という結果に。

【動画】守澤太志が決勝進出を決めた11R

決勝進出を決めた守澤は、「(道中は)後ろになったけど、(連携した)小松崎(大地)さんを信頼していた。(古性優作との踏み合いになったが)小松崎さんのほうがスピードが良かったので飲み込んでくれると思った。(小松崎に)ついている余裕はあったので、しっかり1着が取れて良かった。(S級S級班になったが)オッズを見てこのメンバーの中でも、自分の車券が売れていたので緊張したけど、一戦一戦頑張るだけです。明日も精一杯頑張るので本場に来て応援お願いします」とS級S班になった心境を語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

ウィンチケット競輪とは

WINTICKET(ウィンチケット)は、競輪(KEIRIN)のネット投票・高画質ライブ映像の視聴・精算がスマホやパソコンでも可能なインターネットサービスです。AI予想やオッズ、選手データ、レース開催日程、結果、過去レース情報など、競輪の投票に役立つすべての情報を提供しています。お得なキャンペーンも充実。モーニング競輪やナイター競輪、ミッドナイト競輪、ガールズケイリンなど全国の競輪のライブ中継も無料で視聴できます。
サイバーエージェントグループだから安心・安全の運営体制でABEMAとも連動しています。便利なiOS・Androidアプリも配信しています。競輪の投票と言えば WINTICKET(ウィンチケット)!ぜひお楽しみください。