競輪ニュース

【平塚競輪・G1・日本選手権競輪】郡司浩平が差し切りゴールデンレーサー賞進出

<平塚競輪場:日本選手権競輪>◇G1◇11R◇3日◇S級特予選

郡司浩平(神奈川)が差し切り、ゴールデンレーサー賞進出を決めた。

地元のエース・郡司に人気が集まった2日目の目玉レース。赤板周回で深谷知広(静岡)が踏み出し主導権を握ると、1本棒の状態でレースが進む。他ラインが攻めることができないまま、ゴール直前で深谷のスピードに乗った郡司が差し切った。

人気を集めた南関勢がワンツーを決めたことで、2車単は1番人気の5−7、410円。3連単は3番人気の5−7−2、1610円と本命決着に。

▶動画:郡司浩平がゴールデンレーサー賞に進出した11R

地元ファンの期待に応えた郡司は、「(連携した)深谷(知広)さんがレースを作ってくれて、それありきの僕の番手だったと思うので、前後の(選手の)おかげです。地元だけあってかなり声援も聞こえました。今日は1走目だったが、たくさんの応援をもらえたことで明日以降に繋がります」と連携した仲間や駆けつけたファンに感謝。

また、「深谷さんも長い距離を行ってくれたので、僕もギリギリまで引きつけられればと。別線も来ていなかったので引きつけて……と思ったが、最後(佐藤)慎太郎さんの上手さにやられて、(ライン)ワンツースリーを決められなかった。あと3走あるので、しっかり燃え尽きられるように頑張ります」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース