競輪ニュース
【別府競輪場・オランダ王国友好杯】新山響平が捲って準決勝へ「落ち着いて行けた」

<別府競輪場:オランダ王国友好杯>◇G3◇12R◇6日◇S級二次予選
新山響平(青森)が捲って、準決勝進出を決めた。
S級S班の新山に期待が集まった最後の予選競走。打鐘とともに中島詩音(山梨)が踏み出すと、すかさず林慶次郎(福岡)が発進して主導権を握る。最終バックストレッチで新山が踏み出すと、人気に応えて捲り切った。
2車単は5-1、230円。3連単は5-1-2、570円とともに1番人気の決着に。
人気に応えた新山は、「(他の選手の仕掛けが)早ければ出してもいいかなと思っていた。林(慶次郎)君の仕掛けが良かったので対応できなかったが、そのあとは落ち着いて行けた。岩谷(拓磨)君が強くて合っちゃったかなと思ったが、何とか乗り越えられた」とレースを振り返った。
また、「(疲れは)少しずつ抜けていると思う。明日もしっかり自力で頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう